Y.H 先生

2016 年入社
認定こども園 篠崎若葉幼稚園
出身校: 聖徳大学 児童学部

運動会などの行事は
完成度の高さが評判です。

幼稚園教諭になった理由を教えてください。

小さい頃から弟や7つ離れた妹のおむつを替えたり、ミルクをあげたりと、赤ちゃんのお世話するのが大好きでした。また、保育士の母がやりがいを感じながら仕事をしている姿を見ていた影響も大きかったと思います。小学生になっても母園の先生に会いに行きましたし、幼稚園や保育園という場所が好きですね。

入職の決め手を教えてください。

見学した運動会のクオリティがとても高いことに感動して、学校法人篠崎学園で働きたいと思いました。職員がこだわって制作したセンスのいい大道具やお遊戯のかわいい衣装、工夫を凝らした楽しい競技、完成度の高い年長さんの鼓笛隊がとても印象的でした。今季も10月の開催に向けて5月から準備態勢を万全に整えています。

入職前後で感じたギャップを教えてください。

幼稚園は年齢層の若い職員が働いていて、結婚したら退職するイメージでしたが、学校法人篠崎学園はお子さんを育てている職員もたくさんいらっしゃるので、家庭と両立して長く働ける職場だと感じています。出勤時間が固定していて、残業もしない方針なので、産休・育休明けにフルタイム勤務で復帰する職員もたくさんいます。

応募要項・応募

下記のボタンより、どうぞお気軽にご応募ください。

応募要項
エントリー

職員インタビュー

PAGE TOP